野寺治孝写真展 『TOKYO BAY』




久方ぶりの更新になります。
もうすっかり、あっという間に7月も半ばに差し掛かり、もう殆ど夏だといってもいいくらい、暑さの厳しい毎日が続いていますが、みなさんお元気ですか? 
お変わりはありませんか?


さて、いきなりではありますが...
取り急ぎ緊急情報です。


〜野寺治孝写真展『TOKYO BAY』開催〜

本日最終日(16:00まで/入場無料)




ちょうど今、友人で尊敬する写真家の野寺治孝さんの写真展『TOKYO BAY』が東京有楽町にて開催されています。
実は今日15日がその写真展の最終日。

昨年大好評だった写真展『ランズエンド』に引き続き、今回も音楽面でコラボレーションをさせて頂いてます。

まだ会場で『TOKYO BAY』の世界を体感されてないかたは、本日16:00までのチャンスです。皆様ぜひこぞってお越し下さい。


先日12日には、野寺さんのトークショーにゲストとして呼んで頂き、ミニライブを行いました。(事後報告でスイマセン!!!_(^^;)ゞ)

会場にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!!


今回の『TOKYO BAY』は野寺さんの代表作でもあり、実に4年という歳月をかけて、生まれ育った浦安から望む東京湾に独り向き合い、対話しながらひたすらに撮り続けた海の肖像写真とも呼べる魂の大作。

永く遠く深く延々と続くその大きさと揺るがないエネルギーに圧倒されるも、それでいて同時に、切なく、ほろ苦く、また絶妙なバランスと洗練された美しさにキュンとなる。
一言では言い尽くせない、不思議な大きなエネルギーに満ちているのです。まさに野寺治孝ワールド全開!
大型デジタルプリントで思う存分体験できる迫力の『TOKYO BAY』の世界。
本日16:00までのチャンスです。

==============================


野寺治孝写真展 TOKYO BAY 会場のご案内


場所:京セラ・コンタックスサロン東京(有楽町)
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館7階
日時:2008年7月9日(水)〜7月15日(火)10時〜18時 
   13日(日)休館、最終日16時まで


==============================
本当はいきたかったんだが。。。
  • gaku
  • 2008/07/15 6:59 PM
ミニライブお疲れさまでした。
また、演奏ありがとうございました。
本当に感激しました。
江口さんのその才能はどこから来るの。
やさしい曲の中に強さを感じます。

次回のスライドショーで、コラボできたらいいなとあつかましくも考えています。

熱いので体に気をつけてください。
ありがとう。
  • 野寺治孝
  • 2008/07/16 4:12 PM
<gakuさん>
忙しいみたいだね。
御陰様で、第二回目の野寺さんとのコラボ無事終了。
またいつか野寺さんとコラボできる時には、ぜひぜひ!
野寺さんプロデュースの君のライブも楽しみにしてるよ♪
  • 江口貴勅
  • 2008/07/25 10:32 AM

<野寺治孝さん>

野寺さん、コメントのお返事遅くなってすみません。
やっと少しだけ落ち着きました。

改めまして、写真展『TOKYO BAY』お疲れさまでした!

前回に引き続き、また今回もこんなに素敵な機会を設けて頂き、本当に感謝しています。


私事ながら、今回はいろんな行事が重なってしまい、駆け込みで調整したものの、内心思うような取り組みできなくてとても恐縮しています。

でも当日なんとかミニライブも終了し、ホッとしました。

一番嬉しかったのは、お客様や野寺さんがとても喜んで下さったこと。

中には演奏を聴きながら、泣いてるお客さんもいらっしゃって...本当にありがたいことです。


野寺さんがリクエストして下さった『故郷』(ランズエンドのテーマ)も、不思議とTOKYO BAYの写真にもとてもよく合っていて自分でもとても気持ち良さを感じました♪

やはり野寺さんの撮られる写真には、どの写真にも共通したカラーというか、トーンというか、研ぎすまされたセンス、波長のようなものが常にありますよね。

それは、僕の大好きな作曲家さん達の曲の中にあるものとよく似ていて、空気感、豊かな色彩感、年月を越えた美しさ、そして切なさとでもいいましょうか。それがとても好きなんです。

一言でいってしまえば、『く〜〜っ、かっこいい〜っ!』というか(笑)

今回のこんなに素敵な贅沢な経験ができて、またたくさん心が豊かになれました。

心から感動感謝しています。


次回、スライドショーコラボ、いいですね。
ぜひご一緒させて下さい!!!

楽しみにしています♪(=^・^=)


ありがとうございました!






江口貴勅

  • 江口貴勅
  • 2008/07/25 11:27 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog.takahito-eguchi.com/trackback/953887
Track Back