ハマザキコミネ1stワンマンライブ無事終了!

4/3渋谷DUOで行われた"ハマザキコミネ"ファーストワンマンライブに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

お忙しい中、お仕事の都合をつけて会場まで足を運んで下さり、心から感謝しております。

お一人ずつお礼のご挨拶をしたいところですが、なかなか叶いませんので、ブログで恐縮ですがお礼のご挨拶とさせて下さい。
ありがとうございました。



久しぶりのライブでしたが、とても楽しいライブになりました。

今回のライブ...終わったから言えるけど、スケジュールの面と体調面で正直かなり無理を押して参加していたので、リハなど途中痛み止めを飲みつつ(睡眠不足でこれ飲むと大変な事になることも判明)の参加。
腰痛で重い機材を持てないので、今回はいつものライブのより荷物を超コンパクトにしてたのですが、それでも結構大変で、たまたま帰る方向が一緒だったコミネリサちゃんが、見兼ねて荷物を持ってくれたりと、散々いろんな方々にご迷惑をお掛けしてしまい...九州男児たるもの女子に荷物を持たせるなど、あぁ情けない(-_-;)
また彼女も相当お疲れだった筈なのに...本当に感謝してます。


そうして迎えたライブ本番でしたが、楽しい事をしてると、不思議と痛みなんかすっかりどこかに飛んでいって、会場には懐かしい顔もチラホラと見えて、なおさら気持ちも盛り上がり、皆さんと一緒に作り上げたとても気持ちいいライブになりました♪
ちょっとオルガンソロがかなり音量が大きかったのはご愛嬌という事で。。。(-_^;)


今回ライブ会場の写真、すっかり撮るのを忘れてました。。。
これはコミネリサちゃんがリハ中に携帯で撮ってくれた写真。
舞台下手(横)のリサちゃんから見るとこうなる↓



先日亡くなった上田現さんへの追悼曲として捧げた『ワダツミの木』や、トワイライトなどのバラードでは、本番中グッとくる瞬間も多々あり...歌う二人の姿を間近で見ながら「やっぱり、この二人はスゴいや...」と改めて実感。とても幸せでした。

この「ハマザキコミネ」という類い稀なる才能のアーティストと、ベースの竹下さん(クライスラー&カンパニー)を始め、ギターの石成さん、パーカッションのラムジー(坂井)さんなど心技共に素晴らしい実力派ミュージシャンの皆さんと一緒にハッピーなライブができて感無量。
このご縁に心から感謝しています。




この機会を下さったハマザキコミネのお二人とスタッフ&関係者の皆様に心から感謝し、またこのライブ出演の為にスケジュール調整の我が儘を聞いて下さった別仕事のクライアントの皆様にも、心からのお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました!!!




☆ライブの帰り道、たまたま咲いていた街路樹の"さくら"。
東京はいま桜満開、もうハラハラと花びらも舞い始めていて...。
そんな桜並木のアーチを潜りながら、ライブの終わった達成感と同時に、楽しい事が通り過ぎた有終の切なさをふいに感じ「あぁぁ...終わった...ね...」と、ぽっかり心に穴があいたように、独り車の中でしんみりしたのでありました。

ある人が、ライブあとのこういう"がらんどう"ってロストラブに近いって言ってたけど...ホントなんだよね。


あ、今ふと思ったけど...

桜とライブって、なんか重なるところが、たくさんあるね。





あぁあ...






やっぱりさ...




ライブって、いいね♪桜









ハマザキコミネ1stアルバム『1(ワン)』
2008.3.26 絶賛発売中。




たくさんの「きらめき」「ひらめき」「ときめき」が詰まった、胸キュンな名盤です。


江口君、お久しぶりです。ご活躍のご様子を娘のサイトで知り、このブログにたどり着きました。夢を捨てず、音楽のお仕事を一筋に続けておられることに心より敬意を感じています。音楽の世界の中核で立派なお仕事をなさっていることを嬉しく、また、誇らしく思います。今後もご健康に気をつけられて、ますますご活躍のほど、お祈りしていますね。木更津の王子さまこと、江口くんの隠れファンであるおばさんより(今は滋賀県で暮らしています。千葉には年に2度ばかり遊びにいきます)。
  • のぎく(りこの母)
  • 2008/04/12 2:47 PM

<のぎく=りこの母さま>


お久しぶりです(本当に!)
お元気でいらっしゃいますか?

前回、りこさんの結婚式でお会いした以来でしたでしょうか?

こうしてわざわざメッセージを残して下さってありがとうございます。嬉しさと懐かしさでいっぱいです。

今はご夫婦で滋賀県に移られたこと、りこさんから伺ってました。

(以前、あの千葉のお住まいにお伺いしたのは、まだ10代の頃だったんですね...笑)


お御陰で、いまこうして大好きな音楽の世界でなんとか幸せに充実した日々を送らせて頂いてます。

それもりこさんを始め、これまでの全ての方達との出逢いなしには、けして在り得なかった事です。

今でもそんな大切な仲間、家族、恩師達にいつも温かく支えられて、共に幸せでいられてます。

あの10代の時に描いたたくさんの夢達は、まだまだ遥か遠くにありますが、世のため人のため(&自分のため)益々心身ともに切磋琢磨して、必ずその誓いと夢の一つ一つを、必ず現実のものにしてゆきたいと思っています。


あれ、、、なんだか堅苦しい文章になってきましたね(苦笑)

これからも変わらず、みんなと末永く" 共に"歩んで行けたら幸せです。

また時々このブログにも遊びにいらして下さいね。
ではまた会える日を楽しみにしてます。

どうかお元気で♪

温かいメッセージありがとうございました。




江口






  • 江口
  • 2008/04/15 12:15 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog.takahito-eguchi.com/trackback/832061
Track Back