もうすっかり12月ですね!

みなさん、あっという間にもう12月ですね!!!
毎日レコーディングに明け暮れているうちに、街はすっかりクリスマスモード。
まさにMERRYな感じだなぁ...としみじみ。。。
もう既に聴いて頂いたみなさん「MERRY〜ぬくもりだけを届けて」いかがでした?


(今日のMERRYな感じ↓)




暫く続いていたハマコミのレコーディングもやっと一段落し、浜崎さんと理紗ちゃんの二人は全国ツアーの真っ最中。
今年4月のライブを最後に、暫くライブサポート封印中の僕は、東京で引き続き黙々と制作の日々を送ってます。

そんな中、ちょうど先日、コミネリサさんの1stアルバムのマスタリングが、ようやく終了しました。かなりよい感じに仕上がったと思います!
(マスタリングとは、プレス工場へ出荷する為の最後のサウンド調整にして、音楽の聴こえ方を大きく左右してしまう大切な行程のこと)


ついに発売となるコミネリサ1 stアルバム「ニジイロコトノハ」。
彼女の代表曲は勿論、コミネリサの本質である"驚愕の弾き語り"も多数収録してあります。
特にこの一発録りの弾き語りがスゴいのです!
詳細はまた後日ご紹介しますね。ぜひ楽しみにしていて下さいね。



☆先日は作編曲家協会の集まりに(こちらは現場を一瞬抜けて駆けつけたので、顔合わせ程度でしたが、大先輩方の錚々たる顔ぶれに超緊張!!!)、また今日は某友人の紹介で、様々な分野でご活躍する多種多様な業種の方々の集まりに、仕事の合間を縫って出席しました。

ここ最近はずっと自宅かスタジオに籠っていたので、短期間でこれだけたくさんの著名な先輩方やクリエイティブな方達にお会いしたのは久しぶりで、とても新鮮でたくさんの刺激&パワーを頂きました。

お会いした皆さんに言えること、それは...年齢職種に関係なく皆さんどの人をとっても、とてもキラキラした素敵な目をされていて、エネルギーに満ち溢れているということ。

きっと、いつも大きな夢を持ち、好きな道をグングン突き進んでいて、またその好きな事で周りのたくさんの人達をどんどん幸せにできるような人生を歩まれてるのでしょうね。
お会いした皆さん、とても魅力的で、素敵な笑顔が印象的でした。

特に、僕よりも先輩でいらっしゃる方達の瑞々しい溢れるような瞳の輝きに、僕もそんな素敵な人生を歩んで行きたいな...と心からそう思いました。


さぁ、御陰様で元気充電満タン!
迫る締め切りナンのその、明日からまたバリバリ曲を書こうっと!


☆前回日記に書いてました某アルバム、SEAMO一年ぶりの3rdアルバム『Round About』が絶賛発売中です。ストリングス&ピアノのアレンジで参加した『Cry Baby』の他、このアルバムで初お披露目の『From Now』のストリングスアレンジで参加してます。
2曲とも、子供達に語りかけるように、互いに認めあうこと、手を取り合うことの大切さを歌いながら、大人の僕らの心に強く響く心温まる楽曲です。

☆江口がアレンジで参加しました2007今年のクリスマス一押しの楽曲、ハマザキコミネの『MERRY〜ぬくもりだけを届けて』も好評発売中です。
この想いの灯火が世界中のひとたちのもとに届きますように...
どうか大切な人達とともに、心豊かなクリスマスを迎えられますように...
そんな祈り、願いを込めた一曲です。

気が抜けてませぬか?(-.-)
喝!!┐(  ̄ー ̄)┌
尻叩き行きましょか?(笑)
  • 知人♪
  • 2007/12/16 10:05 AM
<知人さんへ>
ありがとう(笑)
でも大丈夫、相変わらず毎日休みなく働いてますからご安心を。
最近音楽以外の事も大事かなと。
またこの仕事、会える時に時間を絞り出してでも会っておかないと、このまま結局最後まで会えないことがあるということを、今更ながら感じる今日この頃です。
でも確かに、絞り出せる時間がある分だけ幸せかも知れませんね。
気合いバッチリ、励みに頑張ります。ありがとう♪

☆明日、明後日のスタジオで、某アルバムがようやく完成します。
また新しい報告が出来ると思いますのでぜひ楽しみに!
  • 江口
  • 2007/12/16 2:26 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog.takahito-eguchi.com/trackback/673257
Track Back