「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ最新作!

ブログ日記も結局途中まで書いてた下書きが、結局は時期外れになってしまうことの連続で...。
のわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
あっという間にもうクリスマスじゃないですか!!!・・。
あららららぁ。。。街のクリスマスツリーも今日明日限りなのですねぇ。

どうか皆さんが素敵なあったかいクリスマスを送られますように...


<リリース情報>

さて今月12月21日、株式会社SEGAよりソニック・ザ・ヘッジホッグが発売になりました。(セガダイレクトにて専売)

基本的に音楽は、セガの大谷さんと南波さん(南波さんは僕の学生時代からの友人でもあります。)のお二人で作曲されてますが、今回江口は、エンディングテーマソングのアレンジと、スタジオレコーディング用オーケストラ楽曲などの劇伴(BGM)数曲を書かせて頂きました。
弦の編成もレコーディングでは大きめの編成(24名)で、広がりのある心地よい豊かなサウンドに仕上がりました(*´▽`)♪
またDonnaの歌うエンディング曲(http://donnadelory.com/)は、豪華参加ミュージシャンによる強力な4リズム同時録音の生き生きとしたグルーブとダイナミックで伸びやかななストリングスが印象的な美しいバラードです。

これは、弦のレコーディング終了時のスタジオ写真 ↓




それぞれの道で活躍する長年の友人達との再会は、嬉しくもあり頼もしくもあり。つくづく幸せだなぁ...と実感。。。

いや〜〜〜〜〜〜〜ホントに楽しいレコーディングだったぁ(=^・^=)


〜「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のオリジナルサウンドトラックのHPの紹介文より添付〜

全世界、あらゆるプラットフォームで親しまれているゲームソフト
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ最新作!
3枚組、全93曲、197分、シリーズ史上、最大ボリュームのオリジナルサウンドトラック
よりダイナミックにスケールを増したゲーム中BGM、ハリウッド映画に勝るとも劣らない劇伴など、 東京、ロンドン、ロサンゼルス、各地でレコーディングされたヴォーカル曲まで余すところなく完全収録。

■ソニック・ザ・ヘッジホッグ公式サイト
http://sonic.sega.jp/sonic/

■ソニック・ザ・ヘッジホッグ オリジナルサウンドトラック
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-03791&PT=CD
(こちらのURL「セガダイレクト」での専売です)



■ソニック・ザ・ヘッジホッグ ヴォーカルトラックス 『セヴラル・ウィルズ』
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-03783&PT=CD
(こちらはアマゾンでも購入可能です)






<後記>
先日の中川和泉ちゃんのライブでお会いした皆さん、遠いところありがとうございましたぁ。
嬉しかった...そして久しぶりのライブホントに楽しかったです。
和泉ちゃんもホントに素敵な歌声でしたね...弾きながらグッと来た事もしばしば。
バタバタで、事前にちゃんとした告知すら出来ず、大変失礼致しました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
これからもぜひ中川和泉ちゃんの応援、よろしくお願い致しますデス。

☆今日珍しい経験をしてきた。
新鮮な事、反省する事、いろいろあってたくさん勉強になった一日でした。
よく友人から「お前は天然江口フィルターかかってるから...」なんて言われるけど、言葉で相手に想いを伝えるって、ホントに難しい。素直が一番だってわかってるのにね。
まぁしょうがない。あとはなるようになるだけです。なんくるないさ〜ヾ(;´▽`A 
みなさんにはどうでもいい、よく解らないお話でした。。。ちゃんちゃん。

☆今回、最近お友達になった絵本作家さんのある素敵な本をご紹介しようと思ってましたが、すいません!...急ぎのアレンジ作業の為、さすがに時間&スタミナ切れデスm(_ _)m
早く教えて〜とのメールをたくさんの方々から頂いてたのですが....楽しみにしていらした方々、後日必ずご紹介させて戴きますので、もう暫くのお待ちを〜〜〜!

メリークリスマ〜ス!!・・・です(笑)
学生の頃の友達と一緒に仕事・・・へぇ、いいですね〜!
音楽の現場での再会ということは、お互いに夢がかなったんですね♪

むむ?江口フィルター?
それって、褒め言葉じゃないんですか〜??
なんくるないさぁ(^^)
まぁ、お茶でも一杯飲んで一息入れて下さいませ。
  • *たき*
  • 2006/12/25 12:40 AM
わ〜(@0@)楽しそうな現場!
いろんな方のいいえねるぎーが充満してるから、作品になるのですね・・・

うむむ〜、ホントにもっとよく知りたい・・・
  • びっきー
  • 2006/12/25 3:04 AM
<*たき*さん>
こちらこそメリークリスマ〜ス!
学生時代やバンド時代の友達も、みんないろんな場所で頑張ってて、現場でバッタリ合う事や、仕事を依頼したり依頼されたりすることも多くなりました。
みんなの頑張ってる姿を見たり、いい噂を聞くと、何とも言えずニマ〜〜っとなります(=^・^=)
  • かぼたま
  • 2006/12/25 3:30 AM
<びっきーさん>
ホントに楽しい現場でしたよ〜♪
>いろんな方のいいえねるぎーが充満してる...
ホントにそう思います。

僕見たいな曲書きは、一人では何にもできません。
いつも皆さんのお力あってのことデスm(_ _)m

いろんな理由で、打ち込みだけで終わる曲作りもあるんですが、この『エネルギーの充満』に於いては、どんなに頑張ってもかなわないんですよね...(-_^;)

あの緊張感、あの一体感...そして大人数が、これで決めるぞテイクを録り始めた時の、それまで聴いた事のないような音に変わるミラクルな瞬間(いわゆる降りてくる的な魔法の瞬間)に出会うとき、もう死んでもいい〜〜!...ってくらいの感じになります。
ホントにナニモノにも代え難い幸せ!(*´▽`)
  • かぼたま
  • 2006/12/25 4:06 AM
こんばんは〜江口さん♪
先日は和泉ちゃんのLIVEでお会いできて超嬉しかったです。←和泉ちゃん風(笑)。

地方在住がゆえ?お会いできる機会は少ないですが、なんやかんや4年が経ちます^^。これからもどこかで演奏されてる姿!を拝見できることを楽しみにしています♪

ブログも(プレッシャー?)絵本も楽しみにしています。
ゲームには申し訳ないくらい疎い私ですが^^;ソニックも購入するでしょう(笑)。
江口さんの益々のご活躍を心より楽しみに〜応援しちょります♪
  • さと
  • 2006/12/26 10:10 PM
す、すごい・・・やっぱりすごいお人。

尊敬します。
  • MURO
  • 2006/12/26 11:34 PM
<さとさん>
ステージで、さとさんに声を掛けて頂いた時は、思いがけず、さすがにビックリしました!
まさか東京までいらしているとは...ホントに嬉しかったデス。ありがとうございましたぁ(=^・^=)

☆ブログもえっちゃらおっちらマイペースではありますが、ちゃんと更新して行きますので、これからも楽しみにしていて下さいね。
  • かぼたま
  • 2006/12/29 8:51 AM
<MUROさん>
お初の書き込みですね!
ありがとうございます。
とんでもないですよぉぉぉ、まだまだまだまだデス。
でもこういう経験をさせて頂けてること事態、本当に有り難いことですよね。
いつ何時も、感謝の心と常に新しいものに挑戦していく姿勢を忘れずに、真摯に取り組んで行きたいと思います。

☆スポーツ万能のMUROさん。雪の季節がやってきましたね!
いつか一緒に滑りに行きたいですねぇ。
もっぱら僕は、滑るというより、転がり落ちる専門ですが(笑)
  • かぼたま
  • 2006/12/29 9:04 AM

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back

めぞん一刻 テーマソングベスト |TVサントラ

めぞんのOPED曲はずっと好きで何かしらないものか?と探してみたら、あっさりとこんな物が。今でもこうして....

芸能 娯楽 【音楽ヒットチャート】 | 2006/12/26 12:31 PM