一日限りの...

最近肌寒くなったのと同時に、花粉が飛び始めた気がするのは僕だけでしょうか?
ウチは商店街に面しているので、夜中でも結構人通りがあるのですが、外では男性の大きなくしゃみが...。風邪の引きはじめなのか花粉症なのか、まるで表でウルトラマンが闘ってるかのような(解ります?)のようなくしゃみが何回も何回も聞こえてました(笑)
夜中ですからね、かなり夜空に響き渡ってて、とても気になります。
根が悪戯な性格の自分は『よしもう一発!』とか『おっ、今の間、絶妙!』などと合いの手を、ついつい入れつつ...なーんて笑ってる場合じゃないですね(失礼)。
風邪引いてないといいけど。どうぞお大事に。


<作曲・アレンジセミナーのお知らせ>

今週10月28日、東京は池尻大橋にある音楽学校メーザーハウス(毎年たくさんのプロミュージシャンを輩出してきた伝統ある名門校)さんからお招き頂き、作曲・アレンジセミナーを行います。入場は無料です。

詳しくはこちら→ http://www.mesar.co.jp/seminar/eguchitakahito.html

基本的には学内の生徒さん向けではありますが、外部の方の参加も若干名受け付けて頂けるそうですよ。

音楽との出会いから今日に至までのお話や、制作の裏話、また実際に曲を作って行く時の方法論、音楽家として大切にしている事など、レコーディングに使用したスコアなども紹介しながら、充実した内容になればと思ってます。

僕もかつては、夢を抱いて田舎から出てきた一人の学生でした。
セミナーで話す内容を思考しながら、自分の当時の記憶が甦ってきます。
またそれと同時に、まるで自分の弟や息子のように愛情を持って指導して下さった、諸先生方のお気持ちが切実に感じられて来て、言い切れないほどの感謝の気持ちでいっぱいになります。
僕自身、まだまだこれからもっとたくさんの事を学び、アイディアや想いを実践し、最長し続けていく挑戦者の一人ではありますが、ほんの少しだけ先に生まれたものの一つのケースとして、参加する皆さんの元気になるようなお話が、何かひとつでも出来たらと思っています。

一日限りの特別企画ですから、ご興味のある方はこの機会にぜひお越し下さい。


〜江口貴勅 作曲&アレンジセミナー〜
**お申し込み&お問い合わせ**
音楽学校メーザーハウス(tel : 0120-2145-22/E-mail : info@mesar.co.jp)



<後記>

先日、仕事のデータのバックアップを取った直後から、仕事用のメインコンピューターの調子がおかしかったのですが、先程致命的な症状がでてしまいました。
(ネット専用のPBは大丈夫なのですが、音楽制作用のデスクトップマシンの方が!)
明日一番にサポートセンターに問い合わせしようと思いますが、状況からして、おそらくハード的な修理が必要な予感。忙しい時、肝心な時に限ってこうなるんですよねぇ...涙。
頑張れ〜Mac〜!

誰かの"くしゃみ"を悪戯っぽく楽しんじゃったから...ですね。

反省(-_-;)
わあ〜!マジ行きたいです。

実は幼稚園で英語をおしえてるんですが、なかなかいい曲がなくて、自分で作っちゃえば?なんていわれたんだけれど、どうやって作ったらいいかわからなくて、困っていたんですよ。

まだ空いてますか?

でも広大がサッカーがあるし・・。
なんとかなれば行かせてもらいたいので、またメッセージ書きますね。
  • YUMIまま
  • 2006/10/26 7:08 AM
セミナーがあるんですか!?がんばって下さ〜い♪
若者達の夢の種に、栄養たっぷりの肥料を撒いてあげて下さいね。
ところで、サポートセンターはつながりました?
大きな問題でなければいいんですが・・・

ちなみに、私のくしゃみは平均10回です。いつか合いの手をお願いします(笑)
花粉症お大事にどうぞ。(何の花粉なのかなー?)
  • *たき*
  • 2006/10/26 12:38 PM
僕も先日、母校に講演に行ってきました!
僕の様な若輩者には大変な講義でしたが、こちらが勉強になる事が多く、刺激的な一日でした!
江口さんの講義、僕もとても見たいです!
学生さんが羨ましいっ!
  • growth
  • 2006/10/26 8:47 PM
カリスマサウンドクリエイター江口貴勅氏!がんばらんばた〜い!うっしっし。
  • 故郷の知人
  • 2006/10/27 12:47 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog.takahito-eguchi.com/trackback/373918
Track Back