秋ひと夜 恋しくなるのは...

毎日ご覧頂いてた方、大変長らくお待たせしました(汗)
久方ぶりの更新です。もうあっと言う間に10月になってしまいましたね。
遅ればせながら、今日はいくつかご報告から...

<SEAMO2ndアルバム絶好調です!>

絶好調のSEAMO(シーモ)2ndアルバム『Live goes on』が、いきなりオリコン初登場で週刊ランキング第1位に。そして現在も上位爆進中です。
本当に皆様の御陰様です。このプロジェクトに参加させて戴いたこと、今なお心から感謝しています。引き続き変わらぬ応援のほどよろしくお願い致します!


初回限定版(DVD付き)


通常版

<さらに10/4ニューリリースです!>

本日10月4日、奥居雅美ニューアルバム『evolution』が発売されました。
江口は7曲目収録の『不知火(しらぬい)』の編曲&演奏で参加しています。



前回の記事の"初挑戦"との前フリは、何を隠そうこの曲の薩摩琵琶のことなのでした(笑)
今まで一度もレコーディングした事が無かったこの楽器ですが、その音色自体に独特のインパクトのある楽器なので、内心どうなる事かと恐る恐るチャレンジしてみたのですが、いざレコーディングしてみると、もう他の楽器では代用が利かない程、なかなかの良いアクセントになったので、クレジットには掲載こそしませんでしたが、そのまま採用させて頂きました。
いや〜ホントにかなりのインパクトです(爆笑)
和風な曲名&歌詞から受けたインスピレーションそのままに、アジアンテイスト溢れるエキゾチックなアレンジに仕上げてありますから、まさにこれからの季節(中秋の名月)にぴったりですよ。

<ただここで、お求めになる皆様にお詫びとご報告が...>

残念な事に、3曲目の『射手座の月の衣に』という曲と、この7曲目『不知火』の制作者のクレジットが、何故かそっくり入れ替わって記載されるというハプニングが発生しました。
(つまり、7曲目『不知火』には、別の方のお名前が...汗)
僕自身も正直残念ではありますが、どんなに細心の注意を払ってても、リリース間際の忙しさの中では思いがけないミスが起こってしまうこともあるのでしょうから、そうなってしまった以上仕方ないですよね(苦笑)
ご購入される皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

このアルバム、不知火の他にも、とてもバラエティ豊かな楽曲が盛りだくさん。
豪華な内容で、さすが百戦錬磨の奥井さんだけあって、伸びやかなボーカルから伝わる元気玉印の熱きバイブは、聴く人を元気にさせる事間違いなしです!
華やかに、そしてしっとりとしなやかに、秋の夜長を満喫してみては如何でしょう。


頭上の月に想いを馳せて
琵琶でもビビ〜ンとつま弾きながら...
その傍らに、いつものお酒

酒はやっぱり...ワンカップでしょう!!!(またかっ!...爆)



本日のイメージ写真(池袋の椿三十郎さんにて)

今日は10月5日。ブログのしくみはよくわからんなぁ。SEAMOさんのアルバム探しに行きまーす!しかし田舎は在庫がなかとです。 買えますよーに(*^_^*)
  • 故郷の知人
  • 2006/10/05 2:29 PM
恋しくなるのは?・・・ワンカップですかっ!!(爆)
クレジットのミス!?うわぁ、それはショックですね!
お腹を痛めて産んだ子を、看護婦さんは間違えちゃいけません。人間だからミスはあるんでしょうけど・・・むむむ、心中お察しします(T T)
とうとう秘密兵器が世にでましたね♪この季節は琵琶の音色が良く似合う〜♪♪
  • *たき*
  • 2006/10/05 10:19 PM
お久しぶりです☆しばらく更新されていなかったのでお忙しいのだろうと思っていました(^_^;)
SEAMOさんの新曲(ルパンtheファイヤー)、最近よく有線で耳にしますよ☆それを聞く度に、同じ大村出身の江口さんも頑張っている!なんて勝手に自分への励ましにしちゃってますf^_^;すいません↓↓笑っ
これからも沢山のゲンキダマを分けて下さいね☆それではまた…☆
PS 最近大村の夜は寒いくらいで、なんかツイツイ寂しく一人で夜景なんか見に行っちゃいますm(._.)m空港のライトアップ綺麗ですよ(^0^)/
  • パパたん
  • 2006/10/06 7:42 AM
<故郷の知人さん>
ブログを運営していながら、僕も全くの手探り状態で、未だに解らない事もよくあります。
皆様の暖かいおおらかなお心の御陰さまで、なんとか続いてるこのブログ。
長崎弁のコメントはやっぱり懐かしかとです(笑)

<たきさん>
ワンカップものだけでも、世の中には相当の種類があるみたいですよ。
どすかっ?(○○○軍曹風)ワンカップ党の仲間にぜひ!
ただ二日酔いだけはご注意を。

<パパたんさん>
僕も、時々ひとり夜空をぼーっと見つめたまま、かなり長い間フリーズしたりしてます(パパたんさんがフリーズしている訳ではないと思いますが。。。)
この季節、空や自然がきれいだなぁとまじまじと思ったりして、時間を忘れて見入ってしまうことも(あ、いえ...大丈夫です。まだ正気ですから。。。汗)
気がついたらのどが痛くなってたりして。持病の扁桃腺持ちなので、いつも慌ててうがいしてます。
ここ最近肌寒いですから、どうか風邪にはご注意を〜(笑)
  • かぼ玉
  • 2006/10/13 3:38 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog.takahito-eguchi.com/trackback/365585
Track Back

今井美樹、徳永英明、絢香が紅白初出場

大みそかの12月31日に放送される「第57回NHK紅白歌合戦」(後7・20〜11・45)の出場者が29日、同局から発表される。 今年の目玉として今井美樹と徳永英明が初出場。 ほかに、今年2月発売のデビュー曲「I believe」で30万枚のヒットを記

瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ? | 2006/12/08 10:11 AM