今 ふと思い出して わらったこと


ゴールデンウイーク最終日




近くの公園で 息子と二人 




陽が落ちるまで遊んだ 




すっかり暗くなった 帰り道




自転車の後部座席で 彼が言った







( 公園に行って帰ってくる道のりは )






「 ママとは おさんぽ 




パパとは ぼうけん(になる) 」






「 じゃぁさぁ? その冒険には 何か必要なもの ある? 」





「 ううん いらないよ 




(○○もあるし○○もあるし...ブツブツ) 




 だから いま 
あるものだけで いい !!! 」







そんな 何気ない会話を 




ふいに思い出した




、、、子供って たまに スゴいこと言うんだよねぇ






そう ( 人生は ) 冒険だよね(笑)





そして




”冒険”するのに




足りないものは 




何もない♪





------------------------------------------------------




-- 追記 --



最近 ドラゴンボールにはまってる 息子


(お陰様でこのゴールデンウイーク中に5歳になった)


やっぱり親子似た者同士


冒険なんて言ったのは


そのせいかも知れないですね♪(^^)ニコ






JUGEMテーマ:日記・一般


 
今こそアドベンチャー♪
微笑ましいですねぇ!

江口さん、お元気そうで何よりです。
身体のエネルギーは食べ物から、心のエネルギーは息子さんからもらってるのですね(^^)
  • 八王子*たき
  • 2015/05/22 9:18 PM
*たき様>

うまい!(笑)

ご無沙汰しておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

とてもユニークな子でして。底抜けに明るいので周りのみんなを明るく元気にしてくれます。
このまま真っすぐにのびのびと育ってくれたらと思います。
のびのびしすぎて、誰に似たのか底なしに何でも食べるので、すでにお腹周りは立派な貫禄が。。。
そろそろ亀仙人に弟子入りさせましょうかね?ダイエットも兼ねて(笑)
  • 江口貴勅
  • 2015/05/24 3:07 AM

It comments.










Track back Url of this Article
トラックバック機能は終了しました。
Track Back