辿り着いた想い

季節は過ぎて、東京もあっという間に梅雨入り。

クリーニングに出しておいた洋服を受け取りに行った帰り道、小雨の中をこのまま少しのんびり散歩してみたくなった。


いつもならこの季節には咲いているあの花、そういえば今年はまだ目にしていないなと、ずっと気になっていた。


咲いていそうな場所を暫く探してみたが、今年は例年より肌寒いからまだ時期でないのか、中々見つからない。


諦めてそろそろ帰ろうかなと思った、ちょうどその時…


道端の植え込みの隙間からひょっこり顔を出している、随分と奥床しく愛らしい姿を見つけた。


あじさい


おたくさ...

期待していたよりだいぶ小さくて、まだ咲き始めたばかりの

小振りの”紫陽花”を眺めながら

懐かしいような、愛しいような ...





ふいに、自然と笑みがこぼれた。




ここに、こうして咲いていてくれたこと


そして今年も、こうしてこの花に会えたこと


いろんな 全てのことに こころから感謝した。


 

巡り巡って 辿り着いた  紫陽花




そんな6月12日  妹の月命日。






時間はない。





JUGEMテーマ:日記・一般
お久しぶりです。久しぶりにブログをのぞいたら、懐かしい「おたくさ」の写真があって、心が和みました。
4月から転勤になり、日本最北端の宗谷岬に近いところに住んでいます。だから紫陽花を見ることはかなわず、6月でもストーブをたいている今日このごろです(笑)
おたくさ、いいですね。長崎ならではの呼び方は素敵ですね。
そして、月命日だったのですね。ご冥福をお祈りします。
  • degutti
  • 2012/06/23 12:46 AM
<deguttiさん>
久しぶり、お元気そうで何よりです!
なんと宗谷岬!?そうなんだねー。6月にストーブとは(笑)
それにしても、大自然に囲まれて最高なんだろうなぁ。
いつか遊びに行きたいな。
うれしいメッセージありがとう!!

いま仲間と共にブログGenkidamaリニューアル計画進行中です。
もちろん過去の全てのメッセージも、全てこれまでの自分と皆さんとの大事な軌跡として残しながらも、より整理しパワーアップしたかたちで生まれ変わる予定です。Genkidamaは永遠に不滅です(笑)
これからもよろしく!また時々メッセージ書き込んで下さいね。
ありがとう!!!また近いうちに。

江口貴勅
  • Takahito Eguchi
  • 2012/06/23 12:39 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog.takahito-eguchi.com/trackback/1200515
Track Back