夜明け前に突然...

先日AM3:30頃、急に家の前が騒がしくなりました。
僕はちょうどまだ起きていたので、あまりの騒がしさが気になってベランダに出てみると、自宅脇の道路には消防車とパトカーがぎっしり!
なんと道路と一軒建物を挟んだ向こう側の住居の火災。辺り中に焦げ臭い匂いが。


そして...

結局はボヤで済んだようなので(といっても大変なことです)、人の命に関わるようなもっと大変な事にならなくて済んで本当に良かったと思いますが、普段窓から見える穏やかな景色が一変した光景を見た時はとてもドキッとしました。

その時は平気だったのですが、ここ数日しばらく喉が痛かったので煙のスゴさを実感しました。
今日も僕の仕事場の窓から見えるそのお宅の窓に夜電気が着かないので、その家の方が大丈夫だったのかと、とても気になってます。

我家は台所と作業部屋が少し離れてるので、僕も鍋を火にかけたままつい作業に夢中になって忘れてしまい、火事にこそなってはいませんが、家中の壁や洋服や焦げ臭くなってしまったことが何度かあるので、本当に人ごとではありませんよね。
皆さんもどうかご注意下さいね。って一番危険なのは僕かも知れませんが、、、気をつけます(汗)


☆今日は久しぶりの清々しい良い天気に恵まれ、とても気持ちのよい朝を迎えました。
今丁度、高校時代からの親友競艇選手Y君がレースに出場中なので、本当に晴れて良かったと思います(彼のスタイルならきっと良天候の方がその実力を発揮し易いはず。素人ながら勝手な推測。)。
遠くから熱い友情のエールを送るぞ!

僕も今日は外のスタジオでピアノと弦の録りがあるので、これから支度して出かけます。SEAMO塾長の新曲のレコーディングです。
こんな気持ちの良い天気ですし、譜面もデータも全てバッチリだし、ミュージシャンも希望通りの最高のメンバーですし、きっと素晴らしくいいレコーディングになると思います。とても楽しみデス!

皆さんも、どうか心豊かな素敵な一日でありますように♪ではまた(o^-')b


ボヤですんでよかったですね。
昔、近所の家が燃えたのを見た時は本当に怖かった。また、アルバムだけは残っていて、それを見た時も切なかったのを覚えています。
今、私は時間に追われた生活をし、1日中建物の中にいるので、天気や季節を感じることに、うとくなっている気がします。

明日はいろんな物や人を感じて過ごしてみようと思います。

忙しくても、周りを見て、感じ取れる江口くんはすごいなと思う。

あと三週間で、この生活も終わるので、頑張ります!
  • degpon
  • 2009/05/21 1:35 AM
<degponさん>

書き込みありがとう!

火の元に気をつけてても起こる火事もあるみたいですね(コンセントのホコリが原因の出火とか)。
実際これが一番多い火事の原因だとか。

もしそれが気をつけて回避できる事であれば、普段から心して気をつけておかないといけないなと改めて思います。

最近誰の身の上にもいつ何が起こってもおかしくないのだという事を感じる今日この頃です。



話は変わりますが、degpon(さん)順調に頑張ってるみたいですね!
あと三週間かぁ、、、そしたらいよいよ出発なんだね。
頑張り過ぎて疲れたりしてませんか?
時間が出来たら連絡下さいね。ぜひ出発前に会おうね。


>忙しくても、周りを見て、感じ取れる江口くんはすごいなと思う。

そんなことないんだから(苦笑)
締め切りとかで余裕がないと、知らず知らずのうちとは言え配慮のないことしてる時や気がつかないでいることも多くて、後で思い返して反省する事もよくあるのです。

そういうあなたの方こそ、使命感を持って、いつも周りの人の幸せの為に人生の大切な時間をを捧げて行動を起こしている姿、誰もが出来る事じゃないと思う。
あなたの勇気ある善意と行動力を、僕はもちろん応援している故郷のみんなも、親友として心から尊敬し誇りに思っています。そんな君が親友でよかった、ありがとう。

あと三週間、もうひと頑張りだね!
みんな応援してます!
  • 江口貴勅
  • 2009/05/21 8:11 AM

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog.takahito-eguchi.com/trackback/1169650
Track Back