ぴかてん 。

今日は今年最高の冷え込みで、九州北部にも雪が積もったという記事が。

早速実家の母にメールをしたことろ、やっぱり雪が積もってるとのこと。
外では朝からすっと子供達のはしゃぐ声が聞こえてるのだとか。

雪って不思議。雨も雪も同じ水からできたものだけれど、雪はそれだけで心がワクワクしてくるのはなぜでしょうね。痛い程の寒さでも、それだけで許せてしまう。


いいなぁー。。。雪結晶


雪好きの自分としては残念ながら東京は雪ではないけれど、でも最高の快晴ピカピカ天気で、とても気持ちがよい。

僕は数日前から風邪をひいて、新年同窓会もドタキャン、昨日は写真家の野寺治孝さん企画のパーティー参加も棄権して、一日しっかり自宅で静養してた。
扁桃腺が持病なので、喉に来るとあっという間にものすごい高熱になったりする。
だから風邪喉かな?と思ったら、微熱でもその時点の対処が肝心。
栄養補給としっかり睡眠しっかり保湿。
その御陰か、元気力もしっかり充電できて今日はとても体調がよい。
これならもう大丈夫!


今日は午後から友人のシタール奏者のアキ・ウエダさんとダンサーのシャーラさんの結婚パーティーへ行く予定。

こんなにすごく透き通った碧空の下で良き日を迎えられて良かったね!

アキ君とシャーラさんからピアノで何か一曲演奏して欲しいと言われているので、何をプレゼントしようかなと、この青い空を見ながら只今検討中♪

せっかくだから自分の言葉で語る曲を演奏してあげたいな。。。


そう言えば、お湯を入れたてのお風呂を『ぴかぶろ』というけれど、今日みたいな雲ひとつないピッカピカの碧空を『ぴかてん』って呼ぶのはどうだろう。。。

イカテンとかピカチュウみたいでよくない?

あれ?そもそも『ぴかぶろ』って言わない?って_(^^;)ゞ




☆雪と言えば、フランスの雪之丞さん、コメントありがとうございました♪
お返事書いておきましたので、ぜひお時間のある時に。
風邪なおって良かったですね。
昨日はめちゃ楽しかったよ。
江口さんの悪口みんなで言い合って。うそ。

結局、最後に春子ちゃんと晃ちゃんが帰ったのが12時半だった。

次回また会いましょうね。

ヨーコさんもたいしたことなくて本当によかった。
  • 野寺治孝
  • 2009/01/25 8:33 PM
そうそう江口さんの悪口で盛り上がって楽しかったんですよ。笑

お友達の結婚式いけてよかったですね。

ぴかてん。。。かわゆす。
若干食べ物に聞こえるけど今度使います。笑
<野寺治孝さん&春子さん>

ぬなー!

僕の悪口でみんなで盛り上がってたとは、、、うぅぅなんちゅうヒドい...(涙)


でも、、、


一番ヒドいのは、当日ドタキャンした僕なのでありまして。。。


ホントすいません(-_-;)


晃ちゃんもはるちゃんも結構遅くまでいたんですね〜。
でも僕もいつもおジャマすると、野寺さんが夜は早いの知ってるのに、ついつい楽しくて時間忘れて終電まで長居しちゃうんですよね(笑)


折角のお誘い大変失礼してしまいましたが、僕も御陰様で友人の結婚式もちゃんと参加できるくらい、すっかり良くなりました。今回は残念でしたが、またぜひ誘って下さいね♪

また近々会えるの楽しみにしてます。
ありがとうございました。


P.S かわゆす?


あぁ!イタチみたいなヤツ!!!

泳ぎもウマいしねー!
  • 江口貴勅
  • 2009/01/26 12:53 PM
それ、か わ う そ だからーーーーー
(*`3´)笑

It comments.










Track back Url of this Article
http://blog.takahito-eguchi.com/trackback/1116790
Track Back